おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1058

こんばんは

 

最近トランプの山札を切りくずすお仕事を始めました

まあ大学1年の帰省の時には就業していたので、復帰という感じですけれどもね

その中でも特にスパイダーソリティアにはまりました

f:id:Ma316:20190122224258p:plain

これが、4スーツを人生で初めてクリアできる直前の写真です

いやぁ、嬉しかったっすわ

副業規定がないので没頭しすぎるのが心配です

 

そんな、スパイダーソリティアの難易度を爆上げする方法に

「スーツは1、開始直後に山札を全部配り終えてから並べ替えをする」というものがあることを生まれながらに知っている僕ですが、今日は2限に試験でした

僕「よっしゃ、勉強するぞ!!」

そう思ったのが昨日の夜のこと。寝落ちしたんですけれどもね

今朝は10時くらいにおきました。試験を寝ブッチしなかっただけでもありがたいです

僕「ホゲェ、全くノート読んでねェ!!」

さらに言うと授業プリントも読み切れていませんでした。これは終わりだな…

まあとりあえず「参加することに意義がある」精神で試験に臨むことにしました

早めに教室に入って資料を読めるところまで読んで、いざ試験。

制限時間は1時間だそうです

僕「…無理!!」

問題1問目、早くも手詰まりです


f:id:Ma316:20190122230757j:image

試験をズタボロの状態で終えた僕はこの後、昼飯を食べて移動しました

向かった先は御茶ノ水にあるフォルクローレの楽器屋、Cochabamba

最近半月に1回くらいのペースで行ってるな…

5月にあるKjarkas来日コンサートのチケット予約が今日からできるということで早速行ったわけです

とはいえチケットを渡してもらえるのは今日ではなくて3月あたりになる、とのこと

店員さん「メールアドレスいただいてもいいですか?」

僕「はい、じゃあこれで」

店員「電話番号も一応」

僕「はいはい、これで」

店員「住所を教えていただければご自宅まで郵送しますけど」

店主「いやあ、君は来るでしょ」

僕「あ、はい。」

そんなわけで、直接受け取ることになりました。まあ、郵便局の人にKjarkasの熱狂的なファンがいたらアレですからね。その際は一緒に行こうと思います

それからCDを購入してお店を出ました

 

で、大学に戻って、明日の試験のために少々勉強して

ついでに英語の本を読んでツラくなったあたりで大学を出ました

そのまままっすぐ帰宅、というわけではなくて今日はUNIQLOへ行ってきました

どうもボロボロ穴だらけの靴下が多すぎて管理できなかったので新しいのを買いに行ったわけです

あと、長ズボンが記憶より1枚少ない(理由 )気がしたのでそれも1着買うことにしました

場所は大塚駅ビル内のお店。あの辺道が複雑で行きにくいんですよね

僕「靴下どこかなぁ…、店員さんに聞いてみるか。すみません、靴下どこにありますか」

?「え、店員さんに聞いてください」

僕「え?」

店員さんじゃありませんでした。んなことあるんか…f:id:Ma316:20190122230740j:image

改めて店員さんに聞いて、靴下をゲット

その後ズボンも試着した上で決め、レジへ

店員「お客さん、全身青ですね」

僕「そうなんですよ、へへへ」

青いリュックから青い財布を出し、青いお金を払いました

 

んでちょっと早めの夕飯を食べることにしました

多めに食べておけば9時以降も何も食べずにいけるんじゃないか?という魂胆です

f:id:Ma316:20190122230807j:image

松野屋にて

 

その後、帰宅。ゴロゴロして今に至ります

お腹が減ってどうしようもないです

 

明日は試験&バイトです。頑張るぞ

 

それじゃ、また次の機会に