おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#859 モアイ

こんばんは

 

突然ですが、今日思ったことを言葉にしてみました

 

(  ·   -  ·)

(・−・)

(  ° _ ° )

 

モアイ像!!

 

 

以上です

 

さて、今日は昼ちょっと前に起きました

今日は夕方5時からバイトなのですがそれまで時間が余りまくリングです。

もうちょっと早く起きていれば部室に寄れもしたのに、それすら叶わない中途半端な時間に起きてしまいました

僕「…暇」

家でぼーっとしていても暑さでツライだけです

んで暑くて夏バテにでもなってくれれば食欲もなくなってダイエットもできるというのに、食欲がそのままの夏バテになってしまったっぽくて食費だけがかさみます

僕「できるだけ食費を削るぞ…」
f:id:Ma316:20180715232840j:image

その結果、素麺を炙って食べる通な人を演じることになりました。

僕「1把じゃ、足りない、だと…!!」

結局もう1把食べることになりました。買ったのは去年の夏なので出費は0です。そういうことにしときましょ
んで飯を食べ終えてからも再び家でぼーっとしていました

バイト先から明日以降1週間分のシフトが発表されたので予定を組んだのですが

僕「来週、1週間で…、4万円…、だと?!」

びっくりしすぎて鼻血が出ました。嬉しいです

 

そんなバイトへ行く時間になったので服を着てバイト先へ
f:id:Ma316:20180715232817j:imageニャン
f:id:Ma316:20180715232824j:imageカ黒い生き物ばっかりに出会いました。コイツラ暑くないんかな…

 

バイトは今日も昨日に引き続いて夜11時まで働きました

一昨日だっけか?に引き続いて今日も道端でカブトムシを見かけたので、東京にはカブトムシが意外といるんだなぁ、と心のみつをが騒いでいました。

そんでバイトの終わりがけ

店長「(僕)くん」

僕「はい?」

店「シフトをちょっと変えても大丈夫?」

僕「まあいいですけれども」

店「明日って朝から入れたりする?」

僕「予定はないんで問題ないですよ」

店「ありがとう、じゃあ修正しとくね」

僕「はい〜〜」

というような会話が交わされまして

この修正後のシフトで給料計算をしました

僕「1週間で…、6万円overだと?!?!」

驚きすぎて喉から鼻血が出ました。

これ、前職としての個別塾講師5ヶ月分くらいなんですよね。前の職場でどれだけ働いていなかったのか…

(働いていなかったのか?真相は過去の記事を!!)

 

バイトが終わりまして、昨日に引き続いて富士そば

安いのにそこそこの量を食べられるので満足です

f:id:Ma316:20180715232851j:image

今日は冷やしとろろそばfeaturingコロッケを食べました

いま体の中ではトロロと油が喧嘩しています。ウフフ

 

明日はそんなわけで朝からです

寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に