おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#178 合宿3日目 その1(本記事版)

こんばんは

 

昨日、梨を買いまして。豊水梨。これがかなり美味しかったのでついつい一句詠んでみました

 秋来ぬと

  目にはさやかに

   見えねども

  梨食うことに

   飽きは来ぬなり

f:id:Ma316:20160905230052j:image

お見事ですね〜、視覚で感じない秋を味覚で感じる。五感をフルに使う…

え?パクリ?いや〜〜、まさかまさか

 

さて今日も先日の合宿について書いていきますね

初日:#173 合宿初日 - おりはさもなさ

2日目:#177 合宿2日目(本記事版) - おりはさもなさ

 

前日(2日目)は夜中の2時過ぎまで練習していまして。で、時間も時間だし部屋に帰ろうと思ったのですが、途中の通路にて、先輩方から道を塞がれました

曰く、「あっち向いてホイに負けたら通行料を…」との事

とまあ、やってみますよね。負けます。何せ、あっち向いてホイには弱くて…

で、この通行料。百味ビーンズを食べる、というものでした

負けちまった以上仕方がない、ということで目を瞑って箱に手を突っ込む

で、取り出したのは…。何だ、この白いの?

食べる。最初はほのかに牛乳の味がした

お?これはセーフなんじゃないか?

次第に不快な味が込み上げてきまして。涙目

聞けば「耳垢味」だとのこと

ゲロマズ、ウェ

これさ、開発者は耳垢を食べたからこの味を知っているんだよね…

ウォエエェッェェェッッッッェエェェェ…

その日は悪夢でした

 

翌朝。4時半。おはようございません、悪夢過ぎて目が覚めてしまっただけです。二度寝

7時に、同じコンフントの方から起こされました。練習の時間かよ、早い…

7時半の朝食まで練習をしました

朝食後は、麻雀を実際にやってみました。数局やってみたのですが、そのうち1局でなかなかいい感じに上がれたらしいです。一発?そんな呪文が聞こえた

昼食は11時過ぎにいただきました。おいしかったです

12時過ぎに、いよいよ川遊び!!

ホテルからバスを出していただき、出発

中津川渓谷なる場所に到着、バスを降りてから10分ほど山の中を歩いて川辺に降ります

道中で峠を1つ越えたり、携帯通信が完璧に圏外になったりとなかなか散々でしたが、景色は良かったですよ!!

f:id:Ma316:20160905230125j:image

さて、ライフジャケットを着て実際に水に入りま…冷たい!!ウヘェ!!

ハイテンションにもなるってもんです

そうこうしている間にある先輩なぞはかなり下流まで行ってしまいました。負けて入られません、下流に行きます

んが、流れが早くて足がとられる。あの先輩は一体どうやってあそこまで行ったんだ…

歩いていくとそこそこきついとわかったので、川の流れに乗ることにしました

快適〜〜、ライフジャケット様様

ただ、あまりに乗りすぎると今度は飲み込まれるっぽかったのでほどほどに

楽でしたよ〜〜

長時間浸かれるほどの温度ではなかったので、適度に岩に登って休憩をしながら先輩方や友人と水を掛け合い、10分もいたら凍え死にするくらいの冷たさ(笑)

岩地伝いで対岸まで渡ってくる人も多くなりまして。中には川ポチャしてまで渡ってくる人もいたりなんかして。でもそれくらいに魅力のある場所だった、てことです

1時間半ほどかな?下流への探索を終えた後、今度は上流に向かいました

といっても時間も時間でして、途中で最初の場所に戻りました。いや〜〜、残念

それでも戻る途中でやった水切りがうまくいったのでまあ満足です

そうそう、この川遊びの時間、川に行った全員が川に入ったわけじゃなくてほとんどの人が楽器を持って行って、川辺で演奏していました。それも風情があって面白かったですよ

楽器は水に濡れないように注意を払って扱われていました。そりゃそうだ

2時半頃に駐車場に戻った後、3時頃までびしょ濡れの体を乾かしたりアイスを食べたりしていました。アイス食べたかった…

3時半頃にホテルの戻った後は、やっぱり練習再開。この時、同じコンフントの仲間から衝撃の事実を伝えられました

「曲、1つ変わったから。」

…はい?

曲の変更、だって?今日の夜発表なのに?

詳しく言うと、まあまあ聞いたこともあってある程度練習もしていた曲が、全く聞いたことがない曲に変わった、だって??

…まじかよ!!

そこからは余った時間のほとんどを使って、新しい曲を練習しました

共有driveの音源を聴いて確認しては実際に演奏し、聴いては演奏し、聞いて演奏し…

なんとか形にはなりました。とりあえず他の人にも合わせられるくらいにはなったので一安心です。ただもう少し早く決断して欲しかった感はある

その後5時半まで練習した後はお待ちかねの夕飯。この日はなんとバーベキュー!!やった!!

スイカもあるよ!!やったやった!!

肉や野菜をそこそこに、スイカスイカスイカスイカ&スイカ

コンボが決まります。多分一人で1/4玉は食べたんじゃないかな?

でも1日で1玉を食べることもある僕ですから、この程度はそんなに苦じゃありません

ただ、これはあくまで結果論です、食べた直後はトイレと部屋のシャトルランをするんじゃないか?と不安になっていました

演奏発表の宴は夜9時からだそうなので、持て余した時間は練習なり麻雀なりに消費しました

f:id:Ma316:20160905230212j:image

っと、ここまで書いておきまして

ここから先もまたちょっと長くなりそうなので、一旦区切ります。次の号は演奏発表の宴から書きますね

 

それじゃ、また次の機会に